2008年11月15日

フェリシモのカタログ通販Q&A

フェリシモカタログ内のボーナスコレクションって何ですか?

フェリシモのカタログ通販で、夏季と冬季、または1月期などに通常便とは別便にて買えるオプション便の事です。
フェリシモのカタログ内で、集めたいコレクションなどで早く揃えてしまいたい人等に便利です。

フェリシモカタログでどうしても欲しいデザインがあるんですが?

当たるまで待つしかありません^^
フェリシモのカタログ通販は「何が届くのかが分からないからこそ、楽しい」と言うスタイルです。

フェリシモカタログのジャストワンって何?

フェリシモのカタログ内でデザインが決まっていて、カタログに載っている「それ」そのものが届く会です。ただし一回だけですので、まだ集めたい方は再度同じ注文番号を頼まないと駄目と思います。(自動継続にはなりません)

フェリシモを再開した場合、同じデザインものが届くことは?

無いはずです。フェリシモ側が顧客の納品番号等は控えてるはずなので、同会の分については同柄では来ないようにしているはずです。(もし来たら多分ミスだと思われます。なんらかの対処をしてくれる様です。)

フェリシモの同シリーズで違う会を始めた場合、シャツと同じ柄のスカートが届く事は?

可能性あります。お揃いで揃えたい方には好評なシステムですが、人によっては不満かも。個人の好みですね。

フェリシモカタログにマークが何も無いんですが?

まさしくフェリシモの醍醐味。フェリシモは、どんなデザインが来るかが一番謎な会です。今あなたがフェリシモカタログで見ているそのデザインかもしれないし、まったく違うデザインが届くかもしれません。
どれが届くか、それは神のみぞ知る、です^^


フェリシモカタログ内で6種類の中からローテーションで一個ずつとは?
また、順番は?


フェリシモでは、順番は選べません。ランダム納品なので6回継続すると全部集められますが順番に関してはフェリシモ側に一任されています。
ちなみに、ひとつだけ欲しい方は、地道に6回頑張って5回返品し、「残りの1回に掛ける」という方もいるようです。(ただしフェリシモ側にかなり嫌がられると思いますが^^)何回目に狙いのものが来るかは誰にも分かりません...

フェリシモの年間予約コレクションって?

年に2回、フェリシモの顧客に対し募集が掛けられるもので、恐らく継続しているメンバーのみに対しての販売かと思われます。
継続購入していれば、ある時期に募集のカタログが同梱されて来ます。
パターンとしては半年予約と一年予約の2コースが主。途中解約は基本的には不可です。


<スポンサードリンク>

posted by フェリシモ at 21:41| フェリシモのカタログ通販Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。